HOME > リフォームアドバイザーとは
オーナー様が抱く、お住まいに対する悩みや不便さをお伺いした上で、生活者としての感覚や感性を生かし、お客様のニーズに応える最適なリフォームプランを提案していく。 それが、リフォームアドバイザーの仕事です。
お客様からのご相談内容は、実に多彩です。棚の取り付けもあれば大型の増改築もあります。一つひとつに誠意を持って対応することを心がけ、社内の設計や施工管理などの専門スタッフと連携しながら、提案からご契約、お引渡し、そしてアフターフォローまですべての工程に携わっていくのです。
お客様の希望をかなえ、満足いただけた時に頂く感謝の言葉は大きな励みとなります。また、お客様とのやりとりを通じて多様な知識を習得できるので向上心やキャリアを高める意欲がある方には最適なお仕事だと確信しています。
ニーズのヒアリングから、ご提案、お引渡しまでトータルに担当いただきます。
社内の専門スタッフや、導入研修、スキルアップ研修などによりサポートします。まずは、オーナー様との信頼関係を築いていくことからはじめてください。
![アンケート:今、行っているリフォームは何回目ですか?[(株)インフォプラント調査] 1回目:28%、2回目:34%、3回目:22%、4回目:5%、5回目:5%、6回目以上:6%](img/img_about_h04.gif)
リフォームは一度きりのお付き合いではありません。
"いつもいまが快適"にお住まいいただくには、末永く、お客様とのコミュニケーションをはかりながら、お客様のニーズにお応えしていくことが大事と考えております。
訪問対象は積水ハウスのお客様
訪問させていただくお客様は、すべて積水ハウスにお住まいのオーナー様です。他社物件は一切てがけておりません。積水ハウスの技術に対する信頼が厚いお客様なので、未経験でも安心して仕事を始められることができます。週休2日・3日の選択が可能
自分のライフスタイルに合わせて週休2日ないし3日を自由に選べますので、仕事と家庭を両立させたいという主婦の方が数多く活躍されています。末永くお客様とお付き合いしていただくためにも、長期にわたって働ける環境づくりを目指しています。正社員登用のチャンスも
入社時は契約社員としてのスタートとなりますが、正社員登用へのステップアップも積極的に行っています。また、地域限定社員であるため転勤はありません。